SSブログ

アルジャーノンに花束を 山下智久 演技が下手過ぎ [キャスト]

アルジャーノンに花束を 山下智久 演技が下手過ぎ

ドラマ「アルジャーノンに花束を」に山Pが出演し

その演技力が注目されています。


回を追うごとに考えさせられる展開になり

難しい演技力が要求されるこのドラマ。


主演の山下智久さんに対する

世間の評価はどんなものなのでしょうか。


まとめてみましたので

よろしければご覧ください♪


アルジャーノンに花束を 山下智久 演技が下手過ぎ


山Pのドラマの役柄や

当ブログでは、まとめております。

良ければご覧ください!

⇒アルジャーノンに花束を キャスト 山下智久


       目次



最後まで見ていってネ♪

スポンサーリンク






「アルジャーノンに花束を」についての情報を

当ブログでは、まとめております。

良ければご覧ください!

⇒目次はこちら


山Pの演技が下手過ぎると話題に


アルジャーノンに花束を 山下智久 演技が下手過ぎ


―――単刀直入に申し上げますと、

今回のドラマに出演する山Pに関しては

残念ながら・・・・・



現在、酷評の嵐となっています。

(´・ω・`)チーン…



「山下は演技の際、表情のバリエーションが乏しい。

『クロサギ』のようなクールな役柄なら誤魔化せるが、

今回のように個性的な演技が必要とされる作品では

その振り幅に限界がある。」

とは、テレビ雑誌記者の話です。


アルジャーノンに花束を 山下智久 演技が下手過ぎ


振り返れば『野ブタ。をプロデュース』でも、

結局『池袋ウエストゲートパーク』の窪塚洋介の

パクリなどと批判されたこともあったようです。


アルジャーノンに花束を 山下智久 演技が下手過ぎ


そして、この逆風に追い打ちをかけてしまうのが

2002年にフジで放送されていた

過去の作品です。


同名のドラマで、ユースケ・サンタマリアさんが

出演しており、どうしても、

演技も作品共に

ユースケさんの方が良かったと

比べられてしまうのです((((;´・ω・`)))


ただし、これをそのまま受け取ってしまうのは

少し違うという意見も見られます。


要するに、ネガティブな記事も書かれていますが

これは山下さんを叩くための材料として

使われているというものです。


確かに今回のドラマによって、ユースケさん主演の

旧作評価が高まっていますが、

当時、2話目にして視聴率が

1ケタに落ち込んだこともあり

演技も実際はそれほど絶賛されている

というわけではなかったんですね。。。

まあ13年も前のドラマですから、

今は視聴者の中で美化されているのかもしれません。


アルジャーノンに花束を 山下智久 演技が下手過ぎ


過去って、美化されがちですもんねヾ(´ε`;)ゝ…

参考までに、

ユースケさん版の視聴率を。

1話 14.5%
2話 9.9%
3話 10.0%
4話 10.6%
5話 9.8%
6話 11.4%
7話 10.6%
8話 10.8%
9話 11.2%
10話 9.6%
11話 13.3%


確かに2話で下がってます((((;゚;Д;゚;))))

が、最後まで見続ける人もいたことで

後半盛り返したんですよね。


視聴率と演技力が比例するわけではないと言え

ここまで山Pが叩かれてしまう状況は、

毎週演技で泣いてしまう管理人にとっても

酷です・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。


もちろん評価する声も多数
このように酷評される一因として

山下さんの「絶対的なカッコ良さ」が

あげられると思います。


アルジャーノンに花束を 山下智久 演技が下手過ぎ


かつてキムタクもそうだったように

「何をやっても山P」と思われる演技。


そこには、自分のかっこいい写り方、

どこか恥じらいを捨てきれない部分が

垣間見れるんじゃないでしょうか。


それが

「全身全霊で役柄を演じてないんじゃないか」

などの評価につながってしまう。


だからユースケさんのように

普段は3枚目キャラを演じている印象が強い方が

視聴者の目に馴染むのかもしれません。



但し、今回の山Pは俳優として一皮むけたと

管理人は思っています。

(偉そうな…(笑))


ネットでも絶賛意見が多いのもまた事実。


「最初はユースケがいいと思ったけど
 だんだんこれは別物として好きになってきた」

「ユースケ見たことないけどすごくいいドラマだし
 山P下手なんて全然思わない」

「毎週見てる人はこんな文句でないはず」

「脇を固める俳優もとてもいい。最高のドラマ」

「完全にネガキャン記事。ツイッターでは
 毎週すごく評価が高い」

「山Pの演技で毎週泣いてしまう」


うーん、同意ですo┤*´Д`*├o


ドラマでは、主演に対してとやかく言われるのは

注目度の表れなので仕方ないこと。


山下さんには世間の評価を気にせず

自分らしい素晴らしい演技を貫いて頂きたいです♪


そして、毎週感動している管理人は

これからも山下さんを応援し続けますヽ(*>∀<*)ノ


以上、山下さんの演技についてのまとめでした。

ご覧頂きありがとうございました★


良ければ他の記事も読んで言ってね[揺れるハート]


ドラマ アルジャーノンに花束を 視聴率が意外!


関連記事

【動画】アルジャーノンに花束を 主題歌は「ローズ」

アルジャーノンに花束を ネタバレ 4話①

ドラマ アルジャーノンに花束を 相関図公開!

アルジャーノンに花束を ドラマ・原作のラストが感動!

ドラマ アルジャーノンに花束を ロケ地 辻堂が話題に!


スポンサーリンク





アルジャーノン sns.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
クレカ お得

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。