SSブログ

ドラマ アルジャーノンに花束を キャストを紹介 ユースケなど [キャスト]

ドラマ アルジャーノンに花束を キャストを紹介 ユースケなど

ドラマ「アルジャーノンに花束を」

2002年に放送されたユースケサンタマリアさん

主演のキャストをご紹介します。


       目次



最後まで見ていってネ♪

スポンサーリンク







「アルジャーノンに花束を」についての情報を

当ブログでは、まとめております。

良ければご覧ください!

⇒目次はこちら


キャストが意外!

2002年に放送されたユースケサンタマリアさん主演の

ドラマ「アルジャーノンに花束を」で当時出演していた

キャストをご紹介します。


意外な人物も登場していました。


ちなみに、現在、放送されている山P主演のドラマと

ユースケさん主演のドラマでは、出てくる人物の名前も違っています。


主人公の名前は、藤島ハル。

藤島ハルを演じるのはユースケサンタマリア。


ドラマ アルジャーノンに花束を キャストを紹介 ユースケ


脳科学研究センターの職員 遠矢エリナを

菅野美穂ちゃん。


ドラマ アルジャーノンに花束を キャストを紹介 ユースケ



遠矢エリナは研究センター部長に恋心を抱き、

主人公 藤島ハル(ユースケサンタマリア)を臨床患者へ勧誘した人物。


栗山千明ちゃんと同じ役です。


遠矢エリナ(菅野美穂)が恋心を抱いている研究センターの部長

高岡晴彦を演じるのが吉沢悠。


ドラマ アルジャーノンに花束を キャストを紹介 ユースケ


山P主演のドラマで言うと、

石丸幹二さんが演じている役と同じです。


石丸幹二さんは、半沢直樹に出演し、

ドラマに引っ張りダコですねー


ドラマ アルジャーノンに花束を キャストを紹介 ユースケ


主人公の藤島ハル(ユースケサンタマリア)の母親を

いしだあゆみさんが演じます。


ドラマ アルジャーノンに花束を キャストを紹介 ユースケ


父親は、いなく母子家庭で育ったという設定になっています。


そして、藤島ハルが働くのは、

花屋ではなくパン屋さんで働いています。


パン屋を経営する社長は、

なんと!!


オセロの中島知子さん。


ドラマ アルジャーノンに花束を キャストを紹介 ユースケ


山P主演のドラマでは、

荻原聖人さんは凄く優しい花屋の社長を演じますが、

ユースケさんのドラマでは、メチャメチャ厳しいパン屋社長を

中島知子さんが演じました。


イメージはバッチリ合っていますねwww


そして、以前のドラマ(ユースケさんバージョン)では、

職場で知的障害者なのは、主人公

藤島ハル(ユースケサンタマリア)だけではありませんでした。


あの女優もキャストで出演していた!

主人公である藤島ハル(ユースケサンタマリア)と、

もう1人主人公と同じ知的障害を持つ


主人公 ハルと同じ知的障害者を演じたのが、

なんと!

榎本加奈子ちゃん。


ドラマ アルジャーノンに花束を キャストを紹介 ユースケ


榎本加奈子ちゃんが障害者の役 田代美貴を演じていたのです。

お嬢様でプライドが高い加奈子ちゃんが

演じたことで当時話題になりました。

演技も好評でした。


また、ユースケサンタマリアさん主演の

ドラマ「アルジャーノの花束を」は、

障害者に対する差別を強調されており、

主人公 ハル(ユースケサンタマリア)と

美貴(榎本加奈子)はパン屋の従業員から

苛められます。


また、脳科学研究センターの職員 遠矢エリナ(菅野美穂)

ちゃんには恋人がいます。


現在放送中のアルジャーノンとけっこう内容が

変わっています。


現在放送中のアルジャーノンより、

過激な内容が多い気がします。


今後どのような展開になるのか楽しみです。


ユースケサンタマリア主演のドラマと、

どのように変わっているか比較しながら

見ても面白いですね。


脚本・監督も野島さんが行っているので、

素晴らしいアレンジになっていると思います。


以上、ユースケサンタマリアさん主演の

ドラマ「アルジャーノンに花束を」のキャスト紹介でした。


最後まで読んで頂き有難うございました。

お役に立てましたでしょうか[exclamation&question]

良ければ他の記事も読んで言ってね[揺れるハート]

関連記事

アルジャーノンに花束を 谷村美月 たぶらかしが話題!

【動画】アルジャーノンに花束を 主題歌は「ローズ」

アルジャーノンに花束を ドラマ・原作のラストが感動!

ドラマ アルジャーノに花束を ユースケ対山P 主題歌も比較

ドラマ アルジャーノンに花束を 相関図公開!


スポンサーリンク





アルジャーノン sns.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
クレカ お得

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。