SSブログ

アルジャーノンに花束を ネタバレ 2話 [ネタバレ]

アルジャーノンに花束を ネタバレ 2話

ドラマ「アルジャーノンに花束を」第1話は、

檜山康介の優しさと、山Pの演技に

ほっとした内容になった管理人。


今回は、一足先に第2話のネタバレを

ご紹介します。


アルジャーノンに花束を ネタバレ 2話


「内容なんてまだ知りたくないよー」という方は、

ご注意してくださいね!!

ネタバレになりますので。



       目次



最後まで見ていってネ♪

スポンサーリンク






「アルジャーノンに花束を」についての情報を

当ブログでは、まとめております。

良ければご覧ください!

⇒目次はこちら


柳川隆一の過去が明らかに


アルジャーノンに花束を ネタバレ 2話


給料日に給料をもらう咲人。

咲人はコツコツ給料を貯めていました。

目的は、免許を取るためでした。


咲人と檜山が、話していると、

職場に柳川隆一(窪田正孝)の母親 京子(田中美奈子)が尋ねてくる。


京子は、息子 隆一と会うやいなや、

隆一から給料を全額もらって帰っていった。


京子は、お金をもらうためだけに、

隆一に会いにきたのです。

最低の母親です。


アルジャーノンに花束を ネタバレ 2話


隆一の過去についての情報を

当ブログでは、ご紹介しています。

良ければご覧ください!

⇒アルジャーノンに花束を 窪田正孝と多部未華子が熱愛!

給料を母親に渡す姿を咲人と檜山に見られた隆一は、

気まずそうにその場を去って行った。


隆一が、なぜ株やインチキな賭けをして

お金を稼いでいた理由が明らかになりました。


隆一も心に大きな傷をおっていたのです。


臨床実験のオファーを受ける咲人

アルジャーノンを見つけ、引き続き蜂須賀と同じ研究を

続けることができるようになった遥香(栗山千明)


アルジャーノンに花束を ネタバレ 2話


俄然、やる気に満ち溢れていました。


そして、次ぎのステップである臨床実験の

患者を必死で探します。

しかし、なかなかOKしてもらえる患者を見つかりません。


研究を進められない蜂須賀(石丸幹二)は、

苛立ち始めます。


「こんな素晴らしい療法なのに、

なぜOKしてくれる患者がみつからないのか!?」


ついには、臨床実験させてくれる患者が見つからないのは、

チームの皆の説明不足ではないかと怒りだす!!


アルジャーノンに花束を ネタバレ 2話


その苛立った蜂須賀の力になりたいと思った遥香は、

咲人を説得しようと思いました。


遥香は、早速、咲人が働く

ドリームフラワーへ行き、

父親代わりである竹部(荻原聖人)と

咲人へ必死で頭を下げてお願いする。


アルジャーノンに花束を ネタバレ 2話


しかし、竹部ももちろん了承しません。

なぜならば、竹部は今の咲人のままで良いと

思っているからです。


それでも、引かない遥香。

ついには、咲人の両親へ了承をもらいに行きます。


アルジャーノンに花束を ネタバレ 2話


咲人の母親は快く受け入れてくれると思っていましたが、

玄関で遥香が用件を話すや否や、


「咲人は、もう自分の息子ではない!

どれだけ、あの子の知能を戻すために頑張ったか。

もう諦めました。」

と話し出す母親。


ここまで言われたら、

さすがの遥香も諦めざる得ませんでした。


咲人と母親へ同情する遥香


咲人が遊園地でデート

突然、檜山康介(工藤阿須加)の携帯へ、

見知らぬ女性から電話が!


電話の相手は、

第1話でクラブへ咲人(山下智久)を誘った

女子大生の河口梨央(谷村美月)だったです。


アルジャーノンに花束を ネタバレ 2話


用件は、クラブでのお礼の電話でした。


そのお礼で終わるはずでしたが、

柳川隆一(窪田正隆)が咲人のフリをして

デートに誘いました。


アルジャーノンに花束を ネタバレ 2話


しかも、今から!!


女性に考える間を与えないのが、

キャッチのコツなんだそうです。


やはり過去にいろんな経験をしているだけありますwww

柳川隆一(窪田正隆)についての情報を

当ブログでは、まとめております。

良ければご覧ください!

⇒アルジャーノンに花束を 窪田正孝と多部未華子が熱愛!


そして、檜山康介(工藤明日香)も入れて、

3対2で遊園地デートすることに。


デートは、咲人と河口梨央(谷村美月)が

メチャメチャイイ感じに!


いろんな所を歩き回っていると、

咲人が迷子になってしまいました。


遊園地のアナウンスで

咲人の名前を呼び出され、

見つけることができたのですが、

女子大生2人に咲人が

障害者だとバレてしまいます。


「遅いよ!」と言いたくなりますwww


女子大生2人は、さすがに帰っていきました。


しかし、河口梨央は、

知的障害に関して全く気にしておらず、

変わらず咲人のことを気に入っているみたいです。


咲人が臨床実験を受ける!

相変わらず柳川隆一(窪田正孝)は、

職場の皆を騙してお金をとっていました。


しかし、


ついにいかさまがバレてしまいます。

頭にきた同僚は、

柳川隆一を集団で殴ります。


そして、これまで騙されたお金は、

全て返さないと殺すと言われます。


ボロボロの体で母親の元へ行き、

これまで貸していたお金を

返してもらおうとする隆一。


しかし、


母親は隆一からもらったお金を全て洋服などの

使ってもらい財布の中身はほとんどありませんでした。


どうやら、隆一の家には、

父親が女性をつくり出て行ったようです。


それが母親にとってトラウマになり、

キレイなままでいれば父親が帰ってくると

幻想を抱くようになっていたのです。


アルジャーノンに花束を ネタバレ 2話


そして、洋服を衝動買いするようになったのです。


結局、家に帰ることができず、

フラフラになりながら彷徨う隆一。


純粋な咲人は隆一をほっとけず、

「帰れ!」と言われながらも

隆一へついて行きます。


日が暮れていくと、

投げやりになった隆一は、

咲人へヤツ当たりし始めます。

そして、

「お前は友達じゃない!友達は同等なんだ!」と

叫び倒れてしまいました。


咲人は、隆一を背負って寮へ連れて行こうとしましたが、

遠過ぎて、たまたま近くにあった遥香(栗山千明)の

マンションへ助けを求めていきました。


遥香は、隆一を病院へ連れて行ってくれます。


隆一が手当てを受ける間、

咲人は、遥香へ

隆一から言われた同等の意味を尋ねます。


咲人は、同等の意味を聞き深く傷つきます。

「僕はバカだから隆一と同等じゃない

隆一と僕は友達じゃない」と。


悲しむ咲人の姿を見た遥香は、

咲人へ再度、臨床実験の患者にならないか誘います。


近くにいた会社の社長である竹部(萩原聖人)も

悲しむ咲人へ何も言えず。


興味を示す咲人は、

研究センターへ行くことにしました。


ある日、研究センターへ行き、

久しぶりにアルジャーノンにあった咲人。


大喜びでしながらアルジャーノンと戯れます。


その姿を見た蜂須賀(石丸幹二)は、

咲人を気に入り臨床実験を行うことを許可します。


以上、アルジャーノンに花束をの第2話ネタバレでした。


第3話では、ついに知能指数をあげる実験を

咲人が行います。

楽しみですね!!



お役に立てましたでしょうか。



良ければ他の記事も読んで言ってね[揺れるハート]


ドラマ アルジャーノンに花束を 視聴率が意外!


関連記事

ドラマ アルジャーノンに花束を 視聴率が意外!

ドラマ アルジャーノンに花束を 視聴率が意外!

【動画】アルジャーノンに花束を 主題歌は「ローズ」

アルジャーノンに花束を ネタバレ 1話 山P可愛そう

ドラマ アルジャーノンに花束を 相関図公開!

アルジャーノンに花束を ドラマ・原作のラストが感動!


スポンサーリンク





アルジャーノン sns.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
クレカ お得

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。