SSブログ

ドラマ アルジャーノンに花束を 視聴率が意外! [視聴率]

ドラマ アルジャーノンに花束を 視聴率が意外!

ドラマ「アルジャーノンに花束を」がついにスタートしました。

山P主演で注目を集めていますが、

視聴率はどうだったのでしょうか!?


ドラマ アルジャーノンに花束を 視聴率が意外!

       目次



最後まで見ていってネ♪

スポンサーリンク






「アルジャーノンに花束を」についての情報を

当ブログでは、まとめております。

良ければご覧ください!

⇒目次はこちら


視聴率が意外だった!

「アルジャーノンに花束を」の視聴率は、

なんと!!



11.5%




でした。



15%は確実と思っていたのですが、

意外な低さに管理人はショックでした。



山Pが初の障害を持った役へチャレンジしたり、

栗山千明さんや窪田正孝さん、いしだ壱成さん、

萩原聖人さん、工藤阿須加くんなど実力派俳優が出演。


「アルジャーノンに花束を」の出演者を

当ブログでは、まとめております。

良ければご覧ください!

⇒キャスト一覧はこちら


特に工藤阿須加くんの演技良かったですね。


ドラマ アルジャーノンに花束を 視聴率が意外!


強面の顔ですが、心は凄く優しい青年。

彼氏にしたいタイプですwww



他にも、

原作が超感動の有名小説という

見所満載のドラマだったのですが。


15%以上の視聴率を

記録すると思っていたのですが・・・

本当にショックです。


ネット上での反応は、

「山Pの演技下手すぎる。俳優引退の危機」

「山Pが知的障害者を演じること自体無理がある」

「全く演じきっていない」などの

マイナスな感想が多かったのですが、



ドラマが後半の進むに連れて、


「凄く感想した。」

「録画して何度も見た。」

「山Pの演技凄く良かった。」


などなど賞賛のコメントが殺到しました。


管理人は、山Pの演技は下手とは決して

思いませんでした。


むしろ、凄く勉強してドラマに

臨まれている感じがしました。


第1話の11.5%はまずまずの出来?

管理人は、11.5%の視聴率が、

期待外れと思っていたのですが、

過去のデータを調べてみるとそうでもないようです。



前作で放送され大健闘と言われた

生田斗真くんと小栗旬くん主演のウロボロスの


第1話も11.5%と全く同じ視聴率。



さらに、ドラマの順位も、


「第5位」


と意外にも高順位。


まだまだ始まっていないドラマも

ありますが、まずまずの出来では

ないでしょうか。


ちなみに「アルジャーノンに花束を」より

視聴率が高かった番組は、


「ようこそ、わが家へ」


ドラマ アルジャーノンに花束を 視聴率が意外!


視聴率  13%

出演者:相葉雅紀、沢尻エリカ、有村架純、寺尾聰、などなど


謎が多いドラマです。



ドS刑事


ドラマ アルジャーノンに花束を 視聴率が意外!


視聴率 12.7%

出演者:多部身未華子、大倉忠義、などなど


ドS刑事には勝ってもらいたいです。



金曜日は、時間帯も金曜ロードショーや、

飲み会などなど月曜日と比較すると、

条件面で不利な部分が多いです。


金曜ロードショーが、地上波初放送の

映画だったら、基本勝てるわけないですしね。


ちなみに、アルジャーノンに花束を 第1話の

時間帯では、金曜ロードショー

「 ~メン・イン・ブラック3~」

が放送されていました。


ドラマ アルジャーノンに花束を 視聴率が意外!


アルジャーノンの花束を録画して

メン・イン・ブラック3を見ていた方も

多いと思います。


録画率も考慮すると、

もっと多くの方が見ていると思います。


第2話の見所は!?

第2話の見所は、ついに山Pの下へ

知能向上の臨床実験オファーがくる。


栗山千明も臨床実験へのステップには、

早いと思いながらも、蜂須賀に気に入られるために、

山Pを蜂須賀に紹介する。


山Pは、知能向上の臨床実験を

受け入れるのか?


以上、第1話視聴率でした。

お役に立てましたでしょうか。

良ければ他の記事も読んで言ってね[揺れるハート]


ドラマ アルジャーノンに花束を 視聴率が意外!


関連記事

【動画】アルジャーノンに花束を 主題歌は「ローズ」

アルジャーノンに花束を ネタバレ 1話 山P可愛そう

ドラマ アルジャーノンに花束を 相関図公開!

アルジャーノンに花束を ドラマ・原作のラストが感動!

ドラマ アルジャーノンに花束を ロケ地 辻堂が話題に!


スポンサーリンク





アルジャーノン sns.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
クレカ お得

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。