SSブログ

アルジャーノンに花束を ネタバレ 1話 山P可愛そう [ネタバレ]

アルジャーノンに花束を ネタバレ 1話 山P可愛そう

第1話の放送は、

4月10日(金)の夜10時から、

11時15分まで初回枠大スペシャルです。


番組はTBSです。


今回は、一足先に第1話のネタバレを

ご紹介します。


「内容なんてまだ知りたくないよー」という方は、

ご注意してくださいね!!

ネタバレになりますので。


アルジャーノンに花束を ネタバレ 1話



       目次



最後まで見ていってネ♪

スポンサーリンク






「アルジャーノンに花束を」についての情報を

当ブログでは、まとめております。

良ければご覧ください!

⇒目次はこちら


山Pが警察に通報される!


アルジャーノンに花束を ネタバレ 1話

山P演じる白鳥咲人は、28歳の青年。

みかけは普通の青年だが、知的障害を持っていた。


知能の発達が遅れ、6歳の子供と同じ

知能だった。


青年というか超美少年ですけどね。


咲人は、少年刑務所に入っていた少年達ばかりが働く、

花の配送センター「ドリームフラワー」で働いていた。


アルジャーノンに花束を ネタバレ 1話


少年院に入っていた花屋さんって恐ろしい過ぎる。

イメージが真逆過ぎwww



ある日、咲人は同僚の柳川隆一(窪田正孝)と一緒に


アルジャーノンに花束を ネタバレ 1話

窪田正孝くんについての情報を

当ブログでは紹介しております。

良ければご覧ください!

⇒アルジャーノンに花束を 窪田正孝と多部未華子が熱愛!


花の配送をしていたのですが、あわや警察に逮捕されそうになります。


咲人は、薔薇の花束を遥香(栗山千秋)が住んでいるマンションへ

届けにいくのですが、咲人が急に遥香の家へ入ろうとしました。


アルジャーノンに花束を ネタバレ 1話


栗山千明ちゃんについての情報を

当ブログでは紹介しております。

良ければご覧ください!

⇒アルジャーノンに花束を 窪田正孝と多部未華子が熱愛!


慌てる遥香は、咲人を変出者と思い警察へ通報しようとしました。

しかし、

柳川隆一(窪田正孝)が、遥香へ事情を説明し、

警察になんとか通報されずにすみました。


もちろん、咲人は問題を起こしたことを認識しておらず・・・


花の配送も1人でできない咲人でしたが、

心は凄く純粋な青年なのです。


咲人の夢は、

「ママが好きになってくれるお利口さんになること」

でした。


ママのことが本当に大好きなのです。



しかし、咲人の母親は咲人に対して、

「バカの子は嫌い!」と

相手にせず。


父親は母親に咲人にもっと優しく接しろと

言うのですが、母親は咲人を嫌いました。


咲人は、お利口さんになれば、

母に愛してもらえると思っているのです。


アルジャーノン登場!

遥香が勤める「脳生理科研究センター」では、

名前の通り脳の研究を行う国が認可している研究センター。


遥香のチームは、知能能力を向上させる研究を

行っていた。


そして、遥香と同じチームでチームリーダーを務める蜂須賀(石丸幹二)は、

ついに、知能レベルを上げる療法を開発する。


アルジャーノンに花束を ネタバレ 1話 山P可愛そう


石丸幹二さんについての情報を

当ブログでは紹介しております。

良ければご覧ください!

⇒アルジャーノンに花束を 窪田正孝と多部未華子が熱愛!

マウス実験でも成功し、製薬会社からも好評価をもらう。


ちなみに、マウス実験で初めて成功を収めた白ねずみの

名前が、

「アルジャーノン」

です。


アルジャーノンは化学用語の

頭文字をとったものです。



このアルジャーノンが主題歌にも使われる通り、

咲人にとってかけがえのない友達になるのです。


ねずみが物語の重要なファクターになるって

珍しいですよね。

しかも、実験用のマウスが。


研究センターの社長である河口玲二(中原丈雄)は、

薬を新薬として早く国から承認を得るために、

一刻も早く臨床実験を行うようにと、

研究チームへ指示する。


国から新薬の承認を得るには、

早くても5年はかかると言われていますからね。


しかし、あまりにも早い臨床実験について、

チームの皆は疑問を持ちます。


しかし、蜂須賀の指示により、

臨床試験の披験者を探すことに。


もちろん、副作用のリスクを恐れる人ばかりで

被験者を探すのに難航します。


さらに、知能レベルを向上させることに成功した

アルジャーノンまで行方不明になってしまう。


アルジャーノンと咲人が出会う

咲人は、花のデリバリー業務を行う会社の同僚に誘われ、

渋谷へナンパへ行きます。


もちろん、咲人はナンパの意味もよくわかりません。

同僚の指示の従うのみです。


この日も同僚の指示に従い、

咲人は1人でいる女性へ声をかけていました。


声をかけていると、不良に絡まれ咲人は、

殴られたり蹴られたりと血だらけの姿に。


もちろん同僚達は助けず、

咲人を置いて帰宅。


血だらけで倒れている咲人へ一匹のねずみが。

そう、アルジャーノンです。


アルジャーノンと咲人の初めての出会いでした。


檜山康介との出会い

咲人は、警察に保護され、ドリームフラワーショップの

社長 竹部順一郎(萩原聖人)に向かいにきてもらい

帰宅することができました。

アルジャーノンに花束を ネタバレ 1話 山P可愛そう


萩原聖人さんについての情報を

当ブログでは紹介しております。

良ければご覧ください!

⇒アルジャーノンに花束を ネタバレ 1話



竹部は落ち込んでいる咲人に対して、

「お前はバカのままで十分」と励ました。


しかし、


咲人は、バカという言葉が大嫌いで

過剰に反応します。


傷だらけで寮へ着くと、

風呂場で檜山康介(工藤阿須加)と合い、

傷だらけの姿を見られてしまいました。


檜山は人一倍心が優しく、

正義感が強いため咲人の傷を

見逃すことができませんでした。



翌日、柳川隆一(窪田正隆)に殴りかかります。

お互い頭に血が上り、大怪我そうになったところで、


咲人が間に入り


「愛想でしょう」

と笑いながら仲裁に入りその場は、

何事もなく解決しました。


檜山康介は、咲人の純粋な優しさに心を許し、

咲人を弟のように優しく接します。


本当に良い青年です。


咲人がアルジャーノンを1人で返しに行くと言うと、

何かあったら電話しろと携帯電話を貸してあげます。


咲人が女子大生の彼女に

咲人がアルジャーノンを元の場所に返しに行こうとすると、

女子大学生の河口梨央(谷村美月)から、

彼氏のフリをして下さいとお願いされる。


咲人は、意味もわからず正装して、

クラブへ河口梨央と一緒にクラブへ。


すると、咲人のカッコ良さに皆ビックリする。

梨央が仲直りしたい小出舞(大政舞)も、

梨央がカッコイイ彼氏を連れてくると思ってなく驚く。


その後、咲人は梨央の口移しで酒を

飲んでしまい倒れてしまう。


咲人はお酒が凄く弱いのです。


その後、

康介から借りていた携帯で咲人の居場所がわかり、

康介と隆一に迎えにきてもらった咲人。


このことがきっかけで、咲人と梨央は、

再び会うことに・・・


遥香と偶然の出会い

アルジャーノンにつけていたGPSで、

アルジャーノンの居場所がわかった遥香(栗山千明)


GPSが示した花のデリバリー会社へ行く。



ちなみに、アルジャーノンを逃がした犯人は、

遥香だったのです。


逃がした理由は、片思いをしている蜂須賀(石丸幹二)の考えに

反対する小久保一茂(菊池風磨)に罪をなすりつけ、

研究センターから追い出すためでした。


しかし、蜂須賀にこのことを報告すると、

小久保じゃなく、遥香をセンターから追放すると言われ、

必死で探すハメに。


探さないと蜂須賀に会うことができないと思い

必死で探しました。


咲人が、アルジャーノンを持っているとわかり

必死で返して欲しいとお願いする遥香。


最初は遥香へアルジャーノンを渡そうとしなかった咲人ですが、

遥香の必死にお願いする姿と遥香が身に着けている

ゴールドのピアスを渡すとアルジャーノンを渡してくれました。


ゴールドのピアスは、咲人の母親がよくつけていたのです。


母親と同じようなピアスは、

少しでも母の近くにいたいと思う咲人にとって、

魅力的なものだったのです。


ここから、咲人と遥香の関係は続いていくのです。


以上、アルジャーノンに花束をの第1話ネタバレでした。

お役に立てましたでしょうか。

良ければ他の記事も読んで言ってね[揺れるハート]


ドラマ アルジャーノンに花束を 視聴率が意外!


関連記事

ドラマ アルジャーノンに花束を 視聴率が意外!

【動画】アルジャーノンに花束を 主題歌は「ローズ」

アルジャーノンに花束を ネタバレ 1話 山P可愛そう

ドラマ アルジャーノンに花束を 相関図公開!

アルジャーノンに花束を ドラマ・原作のラストが感動!

ドラマ アルジャーノンに花束を ロケ地 辻堂が話題に!


スポンサーリンク





アルジャーノン sns.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
クレカ お得

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。