SSブログ

【動画】アルジャーノンに花束を 主題歌は「ローズ」 [主題歌]

アルジャーノンに花束を 主題歌 ローズ

山P主演のドラマ アルジャーノンへ花束をが放送されます。

気になるのは、主題歌。


どんあ主題歌が使われるのでしょうか?


アルジャーノンに花束を 主題歌 ローズ


       目次



最後まで見ていってネ♪

スポンサーリンク






「アルジャーノンに花束を」についての情報を

当ブログでは、まとめております。

良ければご覧ください!

⇒目次はこちら


主題歌は「ローズ」

主題歌は、


「ローズ」


動画がこちら。

The Rose - Bette Midler (歌詞字幕)English & Japanese Lyrics




よくドラマなどで使われる定番の曲です。

歌っている人は、


ベッド・ミドラー


アルジャーノンに花束を 主題歌 ローズ


ベッド・ミドラーは、女優業もやられており。

なんと、


エミー賞、ゴールデングローブ賞主演女優賞を

2回も受賞している超実力派女優なのです。


歌手でも女優でも成功されている

多くの才能をもった方なんですねー


女性として憧れますねー



「ローズ」は、ベット・ミドラーさん自身が女優として、

1979年に出演された映画『ローズ』で、

主題歌として使用されました。


名前が一緒なので、

ご想像がつくと思いますが、

映画の為に作られた曲になります。



ちなみに、映画「ローズ」は、

ロックシンガーのジャニス・ジョプリンを

モデルとした映画になります。


ベッド・ミドラーは、ジャニス・ジョプリン

を演じました。


実話と同じく最後は、ジャニス・ジョプリンは、

薬物中毒で27歳の若さで突然死します。


切ないラストに、ベッド・ミドラーの「ローズ」が

切ない気持ちを倍増させます。


「ローズ」の歌詞は?

<ローズの歌詞>

やさしさを 押し流す 愛 それは川 魂を 切り裂く 愛 それはナイフ とめどない 渇きが 愛だと いうけれど 愛は花 生命の花 君は その種子 挫けるのを 恐れて 躍らない きみのこころ 醒めるのを 恐れて チャンス逃す きみの夢 奪われるのが 嫌さに 与えない こころ 死ぬのを 恐れて 生きることが 出来ない 長い夜 ただひとり 遠い道 ただひとり 愛なんて 来やしない そう おもうときには 思い出してごらん 冬 雪に 埋もれていても 種子は春 おひさまの 愛で 花ひらく

なんだかとてもとても悲しい曲です。


重圧に押し潰されそうで、

耐え切れな思いが歌詞に綴られています。


曲と一緒で歌詞も切ない感じなのです・・

山Pバージョンの「アルジャーノンに花束を」も

悲しい結末で終わるのかなぁー


挿入歌は?

挿入歌は残念ながら、

まだ発表されていません。


始まってからのお楽しみという

感じでしょうか。


もしかしたら、

山Pの新曲がドラマの挿入歌として

使われるかもしれませんね。


山Pの挿入歌だったら嬉しいwww



ちなみに、

2002年に放送されたユースケサンタマリアバージョンでは、


「スピード」


という曲が使用されていました。



ラブハンドルズ 「スピード」



がっつりJ-POP


しかし、

なかなか良い曲だと思うのですが・・・


歌っているのは、

「ラブハンドルズ」

という日本のバンドです。


アルジャーノンに花束を 主題歌 ローズ

※真ん中の女性は、ファンの方です。


今もバンド活動はされているようです。


山Pバージョンの「アルジャーノンに花束を」は、

2015年4月10日 夜10時からスタートです。


待ちきれない!

早く見たい!!

是非、皆さん一緒に応援しましょうね[黒ハート]

アルジャーノンに花束を 主題歌 ローズ


関連記事

アルジャーノンに花束を ドラマ・原作のラストが感動!

ドラマ アルジャーノに花束を ユースケ対山P 主題歌も比較

ドラマ アルジャーノンに花束を 相関図公開!


スポンサーリンク





アルジャーノン sns.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
クレカ お得

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。